2020年8月28日金曜日

お気にの腕時計

普段外に出る時に腕時計を着けているのですが、今使っている腕時計がお気に入りすぎて新しい腕時計やスマートウォッチに手を出せないでいるという至極個人的な話です。

今の腕時計を5年前に一目惚れして買った

自分が使っている時計は「CABANE de ZuCCa」というブランドのSMILE2という時計で、今から約5年前にイオンの中にある時計専門店で見かけて一目惚れして買いました。カレンダー部分が口になっていて盤面が笑顔のようになっているので、時計を見るたびに笑みがこぼれてしまう、時間を見るのを楽しくしてくれる時計です。リューズを帽子に見立てているところもとても可愛いです。

外出する時はほぼ欠かさず着けているのですが、この時計に気付いてもらえるととても嬉しくなります。以前友人と遊んでいる時にふと友人がこの時計に気付いて「その時計可愛いね」と言ってくれたのですが嬉しくなってテンションが物凄く上がりました。時計について触れられると嬉しくなる気持ちが凄く分かります。この時計を買ってから人の腕時計に自然と目がいくようになりました。

CABANE de ZuCCaのSMILE2
(古くなってしまったのでバンドは新しいものを購入して取り替えています。)

他の腕時計に手を出せなくなった

お洒落なデザインのものや自分好みのデザインのものを見かけたり、最近だとスマートウォッチに興味があるので欲しい気持ちもあります。しかしこの時計が好きすぎて当面の間新たに時計を買うことはないかも、でもスマートウォッチ便利そうだよなぁ、という最近のちょっとした悩みを書いてみました。すみませんただそれだけです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 comments:

コメントを投稿